火の鳥

060105_162834_00_s

060105_162834_00_s

江ノ島周辺にいたのですが、夕日を撮り始めてしばらくすると…鳥が飛び交うようになりました。
「鳥が飛んでるのも、写真の中に入れたいな」と思い、シャッター半押しで待機。すると「飛んで陽に入る、冬の鳥(?)」とばかりに、左から一直線に飛んでくる鳥がいるじゃありませんか!これはもう、狙ってみるしかないでしょう。

で、「パチリ」。

するとどうでしょう。タイミングが、奇跡的にバッチリ♪
見事に夕陽の中に鳥が入った上に綺麗に影となり、浮き上がってくれました。

描いてませんよ。合成してませんよ(笑)
こんな偶然、あるんですね~。
2006年、初めてカメラを持った今日、幸先のよいスタートとなりました。

4 Responses to 火の鳥

  1. petit より:

    記念の一枚ですね。アイコン全体像…とってもステキღ˘◡˘)

  2. petit より:

    はじめの一歩、そして出会いの機微はたいせつですね♡ コレ、コンデジなの!? たしかに感激ひとしおかも~

コメントを残す